カウンセリングをご検討の方は下記クリック先をご参照下さい

心理臨床オフィスまつだ

我孫子からも近いカウンセリングルームです

我孫子 柏市内外近隣の方へ

最終更新日 2022年7月26日

こちらは、心理臨床オフィスまつだです。柏駅より徒歩約7分の位置に開室しています。

当オフィスは、駅から近いため常磐線沿線にお住まいの方にもご利用いただきやすいのではないかと想像しています。

風邪などでクリニック等の受診を考える際、多くの人は、自宅から最寄りの場所を優先的にお探しになると思います。

我孫子の方がカウンセリングルームを探すときの選択肢に隣町はどうか

確かに最寄りを第一に検討する人は少なくはないでしょう。

しかしながら、いつもと少し気分を変えて、とか、いろいろ探してみて、という選択もあるように思います。もし事情が許すのであれば、時間をかけた慎重なる検討を行って良いと思っています。

病院ほど馴染みの存在ではありませんから、検討には意味があると思います。

非日常的な感覚を持つ方も多い

利便性だけを考えれば最寄りに越したことはないのですが、カウンセリングの性質を改めて考える時、日常の生活スペースから少し距離を置いた場所もあながち悪くはないことになると思います。

この点については、大事にしている事の中でも触れています。

本サイトの関連ページ:見知らぬカウンセラーであること

我孫子駅からは乗車時間約5分

我孫子からですと、常磐線快速でものの5分程度で柏駅に到着します。少し近すぎると感じる人もあれば、隣町位が丁度よいと感じる方もあるでしょう。

所要時間は、初回60分、2回目以降は50分です。行って帰るだけという使い方もあれば、早めに向かって何か用事を済ませてから、という風にも使えますし、逆に終った後に、近場で食事でもとって帰るという使い方もあるでしょう。

駅前は、ご覧のように、多くのお店が集中しているため、食事処や買い物先を探すことは比較的容易でしょう。