ご利用案内はこちら
心理臨床オフィスまつだ

取手付近でカウンセリングルームをお探しの方へ。駅からは特別快速利用で8分

取手近くでカウンセリング 常磐線沿いでカウンセリングをご検討の方へ

当オフィスは、取手駅から常磐線で4駅の柏市に開室しております。柏駅より、徒歩7分程度の位置に開室しておりますので、常磐線をご利用いただければ、比較的お立ち寄り頂きやすい場所ではないかと思います。取手からの乗車時間は8分~12分程度です。平日ご都合がつかない方にも土曜日をご検討いただけます。

取手付近でご検討の方へ、カウンセリングのご案内

心理カウンセリングを専門にしており、人間関係、職場関係、家族関係、憂うつな気分などの心理的な悩みに関するカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込み等についても、当サイトの各ページで詳しくご案内しております。また、カウンセリングのペースや方法、ご相談内容の詳細、費用等についてもご案内しております。

取手駅からのアクセス

取手駅を起点に当オフィスを目指す場合の大よその道順をお知らせします。常磐線で非常にアクセスしやすい位置に開室しております。

取手にお住まいの方はよくご存じかと思いますが、それでも普段常磐線を使う機会のない方や、あまり取手より都内の方向へ移動しないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まず、取手駅にはJR常磐線と関鉄常総線が通っていますが、この場合常磐線をご利用ください。そして、品川方面に走る電車に乗ります。

快速であれば3駅で約12分で柏駅に到着します。特別快速では8分です。柏駅からのアクセスは、本サイトのページをご参照下さい。

また、お車でお越しの場合は、取手から国道6号線をご利用いただき、16号線へ乗り換える道順があります。そして、柏駅をまずは目指していただくとわかりやすいかと思います。その後は地図をご参照下さい。

茨城都民?

さて、取手市はどのようなところなのでしょう。

柏市は、千葉県の北部に位置しておりますが、さらに北上すると、まもなく茨城県に入ります。常磐線で駅を数えれば、北柏、我孫子、天王台、その次が取手駅になります。

さて、柏市や我孫子市は東京都のベッドタウン的要素を持っていますが、取手市もまたその要素があるようです。

県庁所在地の水戸市に出かけるよりも、都内方面へのアクセスが速いという特徴があり、そのため、茨城県にありながらも、茨城都民という俗語が発生した模様です。

都内から一般道を走って、高速道路に乗ろうとすると取手辺りまでは、非常に混雑するという印象がありますが、いかがなものでしょうか。

常磐自動車道の交通量は、都心に近付くほどその量が増してきます。お近くの野田市にしても、県境に位置する街ですが、取手市もまたそうした特徴を持っているのです。

タイトルとURLをコピーしました