駅から柏警察署へ徒歩で向かう道程

柏警察署イメージ

柏警察署は、柏駅西口から徒歩約15分です。実際にはもう少しかかると思った方が良いでしょう。

駅西口から徒歩で柏警察署を目指す

まず、柏駅西口を起点にします。

西口とは、高島屋がある側の出口です。常磐線の改札を出たら、左に直進し、東武線改札を左側に見ながらさらに直進すればそこが西口です。

西口はテラス

西口から出ても、まだ歩道には面していません。テラスから地上に向かいます。

この際、高島屋に面している通りに降りてください。幾つか大きな道がありますので、ここで間違えてしまうと困難になります。高島屋フラワー通りをお探しください。

高島屋フラワー通りから国道6号線まで直進

高島屋を右側にして、高島屋フラワー通りを直進します。

しばらく進むと、ザ・クレストホテルがやはり右手側にあります。

大きな道路が見えてきますので、それが6号線(水戸街道)です。交通量が多いのでご注意ください。

横断歩道を使って、セブンイレブン側に渡ります。

ここまでで、三分の一程度です。

セブンイレブンを左側にして直進

次に、セブンイレブンを左側に見て直進します。

ガソリンスタンドが直ぐに左手側に現れます。

そのまま道なりに進むようにして下さい。6号線の通りからはは外れます。

あたかも6号線とその道なりに進む道はV字のようになっていますので、左側の道を直進します。(この際、ガソリンスタンドの裏側に回り込む方へ行ってはいけません。)

ここを間違えてしまうとよくありませんので、ご確認ください。

信号まで直進し道なりに少しだけ左折

この道はしばらく直進します。

際立った目印はありません。

交差点に差し掛かり、信号機があります。そのまま少しだけ道なりに左側へ進んでください。

横断歩道があります。

ここも間違えてしまうと別な所に行ってしまいます。

信号を横断し、坂道を下る

信号を待つと、左右と右斜め前に進む三つの道が見えます。

右斜め前側の坂道を下っていきます。(帰りはこの坂がきついとお感じになられるかもしれません。)

大堀川を渡るまで直進

この道をしばらく直進です。交通量が多く、道幅が狭い道です。右側にはガードレールがありますので、そちらを歩く方が安全です。

大堀川を渡るまでずっと進みます。途中、マミーマートが右手側にあれば間違っていません。

大堀川は、草木の生い茂った小川のような様相です。時間帯によっては夕焼けが見えそうです。

大堀川を越えて、一つ目の信号を右折

もう、右斜めに大きな建物が見えるでしょう。それが柏警察署です。

少しだけ直進してから右折し、諏訪道を進みます。警察署の大きな門があります。

該当サイト

柏警察署:〒277-8554 柏市松ケ崎722番地1